Web Masterさんのブログ

緊迫する台湾・中国関係

2022/8/7 ブログ

米国は、戦争大好きの国。米国の「一つの中国支持」と「あいまい戦略」が戦争を誘発する。バイデンは、中国から恩恵を受けている。米国民は中国との戦争を望んでいない。

米国は、台湾を守るのではなく、ウクライナと同様、惜しみなく武器を売ると言っているだけ。

米国にとって、中国と台湾が戦争し、台湾から本土を攻撃させ、中国が疲弊することはメリット。台湾の安全などは気にしない。

習近平は、弱気を見せられない。不動産バブルの崩壊と債務問題・ゼロコロナ政策による経済の疲弊・失業問題など、国内に大きな「不満」を抱えている。戦争で外部に目を向けさせたい。

米国が「台湾を攻めるということは、米国に宣戦布告することだ」と言うだけで、中国は台湾を攻めることはない。しかし、10年後はこの言葉は力を失うだろう。だから、米国にとっては、軍事力で勝る今が中国と戦う絶好の機会と言うことになる。従って「あいまい戦略」で戦争を誘発したいのが本音。ロシアがこれに引っかかった。万一、戦争が米国に及んでも今なら勝てる。

GHQ支配からの脱出(参院選に寄せて)

「太平洋戦争(日米戦争)において日本の底力を恐れた米国が、日本を凋落させ、日本を米国に隷属することを目的にしたのがGHQの占領政策と憲法であり、日本の政治の停滞と日本の発展を阻んでいる元凶である」というのが、私の70有余年の人生体験から得た結論です。 。「GHQ政策と日本国憲法、及びそれを無批判に追随したマスコミ」によって、日本の政治は停滞し、2022年(令和4年)の超円安に見られるように、日本の国力の低下を招いています。日本人は、戦前の誇りある日本人に復帰する体制を整えるべきです。そのために、まずは、GHQによって、身動きのとりにくい体制にさせられた「日本国憲法」を廃棄して、日本独自の憲法を作ることが最も重要です。日本の国是としては、「世界の平和と自由と幸福の実現と真実の探求」というのが、包括的で世界の共感を得るものでしょう。

日本が立て直すべき政治体制

我ら庶民(WTP:WeThePeople)

<2022/5/21>

ロシア軍誰でも殺す強盗団

      能無し国連無用な存在

*********************************

ロシアのウクライナ侵略戦争

<2022/3/9 ツィート:戦争終結への道「報道の自由作戦」>

悲劇的なウクライナ侵略戦争は、ロシア国民自らが止めるのがベスト。

独裁国家の最大の弱味は、「真実の報道」。

従って、国際社会が、全勢力を傾けてロシアの情報統制網をすり抜け、ロシア国民に現実の戦争の姿を伝えることに注力すれば、ロシア国民は、プーチンを差し出すのではないでしょうか。

プーチンをとらえ、国際裁判で判決を下せば、独裁国家の暴走防止につながります。

ロシアが、KGBの監視国家から脱却し、真の民主国家となれば、見違えるような世界になります。

「報道の自由作戦」のターゲットは、ロシア・ベラルーシ・中国・北朝鮮。

******************************************

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

中国の「ゼロコロナ」政策

<2022/4/26 ツィート>

ロックダウン⇒閉鎖空間の軟禁⇒中国のSNSでは夫婦間の不満が噴出。「けんかなどしたことがない親戚夫婦も、ロックダウン中は殺気立っていた」

一人っ子政策(筆者注:1979~2014年まで続いた)⇒特に離婚率が高いのは80年代生まれ、90年代生まれの「一人っ子世代」⇒甘やかされて育った子どもも結婚して親になるわけですが、性格的にも未熟でわがまま。結局、結婚生活は破綻。

加々美光行・愛知大学名誉教授(今年4月逝去)は「家族は中国人にとって最後のとりで」だと語っていたが、これから進むであろう家族の崩壊は、中国の衰退を速める重要な要因となる可能性がある。

*************************************************

武漢ウィルス(COVID-19)を追う

<新型コロナウィルス>

◇世界・日本・東京・空港検疫の新規感染者数の対前週比較

◇日本の新規感染者数の対前週比較

◇東京の新規感染者の対前週比較

◇日本の空港検疫での新規感染者の対前週比較

◇東京都と空港検疫での新規感染者の対前週比較

◇日本と台湾の新規感染者の対前週比較

*********************************************

◇国内の感染状況(厚生労働省)

◇新型コロナウイルス感染症に関する報道発表資料(厚生労働省)

<世界と日本の感染者数と死亡者数の移動平均値・対前週比>

世界の感染者数と死亡者数の移動平均値
日本の感染者数と死亡者数の移動平均値
世界と日本の新規感染者・死亡者数の対前週比較
日本の新規感染者数の対前週比較
日本の新規死亡者数の対前週比較

<日本の都道府県別感染状況>

感染者数・死亡者数・人口100万人当り感染者数

感染者数・死亡者数・人口10万人当り感染者数
月別感染者数の対前月比
月別死亡者数の対前月比

 

<世界の国別感染状況>

月別感染者数の対前月比
月別死亡者数の対前月比
世界の感染者数の対前週比較
世界の死亡者数の対前週比較

100万人当り感染者数・死亡者数
賠償額試算

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

特段の事情による感染国からの入国者と感染爆発 観察中

新型コロナウィルスの年間の感染・死亡者数の予測

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新型コロナウィルスに関する情報源と統計表

庶民統計:新型コロナウィルスの時系列統計表

◆特段の事情による外国人入国者の統計表

◆日本の統計

◆世界の統計

新型コロナウィルスに関する統計表の情報源

◇世界の感染者数・死亡者数に関するリアルタイム情報(ジョンズ・ホプキンス大学)

◇日本の都道府県別感染情報(都道府県市区町村)

◇日本の昨日の都道府県別感染情報(日経新聞)

◇日本の実効再生産数・PCR検査数( 東洋経済 ONLINE )

 

男系の皇位継承に反対する反日派の意図

竹田恒泰氏の話から類推すると「今の令和天皇は、3代目の天皇である(一代目を昭和天皇とする)」というのが憲法学会では通説なのだそうです。(これは憲法学皇室法の第一人者園部 逸夫氏(左翼学者)の主張だそうです。しかも彼は最高裁判事の経験者だそうです。)

 

恐怖!!日本はすでに乗っ取られている!!

村田春樹氏によれば、恐ろしいことに、すでに日本の自治体は、外国に侵略されている(乗っ取られている)ということです。いつのまにか自治基本条例に外国人の参政権を認める条文が盛り込まれているからです。政府は全自治体の条例をチェックして、憲法違反で修正すべきです。

また、この動画を見ると、中国は本気で「沖縄は中国のもの」と思っています。この件について、自民党の親中派と言われる二階 俊博議員の発言を注視しています。

とにかく、この動画を見てください。いかに日本が侵略されているか分かります。中国の侵略の意図も分かります。

早急に、この「沖縄・尖閣諸島に対する中国の考え」について各政党の議論を聞きたいものです。「さくらの会」の話は、もう結構です。

 

*****参照動画*****************************

ページ

RSS - Web Masterさんのブログ を購読